仏坂内科すこやかデイサービス 所在地;福岡県小郡市三沢4225-28 お問い合わせ;0942-75-5604 内科併設の小規模のデイサービスです。

住み慣れた土地で、住み慣れた家で、自分らしく楽しく生きていきたい。仏坂内科すこやかデイサービスは、そんな皆様のすこやかな生活を応援するデイサービスです。

ナビ

2016年1月15日金曜日

甘酒作り

甘酒を作りました☆


スタッフが自家製甘酒をすこやかでふるまったところ

「お店で買ったものより美味しかぁ!」

と大絶賛だったので・・・、皆様で甘酒づくりをすることになりました!




まず、もち米を研いでいただき、炊いた米と米麹を「まぜまぜまぜまぜ~」とかなり頑張って混ぜていただきます。








それから、温度に気を付けて温める・・・・








60度で保温すること8時間!




デイサービスですので、足りない時間はスタッフが家に持って帰って大事に温めてくれました。




そして次の日、皆様でいただきました☆
そのお味は?




「美味しかぁ!」と言う方と「・・・・・」の方と、好き嫌いがありましたが、初めての甘酒づくりは皆さまもスタッフも楽しかったです。