仏坂内科すこやかデイサービス 所在地;福岡県小郡市三沢4225-28 お問い合わせ;0942-75-5604 内科併設の小規模のデイサービスです。

住み慣れた土地で、住み慣れた家で、自分らしく楽しく生きていきたい。仏坂内科すこやかデイサービスは、そんな皆様のすこやかな生活を応援するデイサービスです。

ナビ

2016年1月29日金曜日

介護ビューティーセラピー

フェイシャルマッサージ☆


介護ビューティーセラピスト養成中の方から、実務研修としてフェイシャルマッサージをさせてもらえないかと依頼がありました。



介護ビューティセラピーとは…
スキンケアやメーキャップ等を通して肌に触れることで、心や身体の健康を促す「美容療法」です。
高齢者の「笑顔」と「元気」「自立支援」を応援する「一般社団法人 日本介護美容セラピスト協会」が主催しています。



もちろん、ありがたく体験をさせていただきました!


































始めは恥ずかしがって遠慮気味だった方々も、マッサージ後はとっても素敵な笑顔!!!


























施術を受けたどなたも、お肌がぴかぴかと輝いただけではなく、表情がやわらかくそして明るく変わったんです!
これが美容療法の効果なのですね☆





「皆様の施術後の笑顔が見たくて、この仕事を選んだんです。」




めでたく介護ビューティーセラピストになってからも、また来ていただきたいです!